「スカルドから賞金を受け取る」クエストが終わらない

ドーンスターのクエストで、”スカルドから賞金を受け取る”という項目がクエストの場所をマップに表示できないのはクエストの問題ではなくバグの一種だと思われている。このクエストは完了しても文字が消えずに残るバグで、クエストを完了していても文字が残る不具合がある。おそらくそのバグの現象だと思われる。他にもいくつかバグでクエスト完了後も文字が残るクエストがあるが、PC版のスカイリムならばコンソールで消せる場合も多い。

Skyrim Wiki JP では下記のように書いており、内戦クエストとメインクエストが賞金首クエストが完了しないバグが発生する条件になっているらしい。

メインクエストSeason Unending (終わりなき季節) または内戦クエストの状況次第で、ドーンスターはストームクローク領から帝国領に変わります。
その際、首長がBrina Merilis (ブリナ・メリリス) に変わりますが、このブリナは賞金首クエストの報告の際、報酬はくれるのですが賞金首クエストが完了されず、ジャーナルに残り続けてしまうという不具合があります。
この不具合によりジャーナルに残った残骸は、現バージョン(Ver1.4およびVer1.5β)では、FailAllObjectives、CompleteAllObjectives、ResetQuestといったいかなるコンソールコマンドを駆使しても取り除くことは出来ません。

首長がスカルドのままでも発生することを確認。スカルド本人からクエストを受注した場合は問題ないようですが、宿屋など他の場所で依頼を受けた場合に発生する模様。
こうなってしまうとコンシューマ版では最悪ドーンスターの従士になれなくなる可能性があります。

http://wiki.skyrim.z49.org/?%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%2FDawnstar

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

URLが1つ以上含まれる投稿は無視されますのでご注意ください。